【イベントレポート】2018年2月16日(金)橋本絢子さん「経営者・起業家が集まる交流会」

 

こんにちは、平野亜希です。

 

 

まもなく、就職活動解禁日を迎えます。
学生のさまざまな感情がある中で、
ライフ&キャリアコンサルティングと講師業に従事しております。

 

 

その日々の中、大阪難波で、
アヤコミュ主宰の橋本絢子さんのコミュニティの夜の宴を開催いたしました。

 

 

こちらが、橋本絢子さんです♪

 

今回、ご参加くださったのは、

 

 

シングルマザーで在宅ワークのエキスパート
人の負った古傷に優しい心で癒せる力の持ち主
美聖さんと可愛い娘ちゃま。

 

拝めば金運アップ!
副収入ハンター&ビーズ刺繍ジュエリー講師
岩崎どどさん。

 

周りに心配させまい!
笑顔をふりまく頑張り屋さん
愛する旦那さまとの距離が急接近中♪
黒木いづみさん。

 

 

 

 

2月16日(金)

 

 

夜の宴は、18:30スタートでした。
開始40分前に1通のメッセージが届きました。

 

 

「30分遅れます。」

 

 

それは、どどさんからでした。

 

 

知らない間にグループができている♪
どどさんが作ったんだな~。
なんか、起こったらおもしろいのにな!

 

 

密かに思い(願い?)ながら、フツーの返信をしました。

 

 

すると、
橋本絢子さんと黒木いづみさんから返信が!

 

 

焦てて服を着てホテルを出発しました。

 

 

みんなのめっちゃ楽しみにしてる!
が、伝わってくる!!

 

 

お店に到着すると、
いづみさん、絢子さん、私の順番で到着!
そして、定刻通りにどどさんが到着!

 

 

「あれ~?美聖さんはいつ着くのかな。」
「こないだ、道に迷ってたよ。」

 

 

な、なんと!!!!

 

 

道をさまよっちゃう子羊ちゃんが居たとは!
しかも、今回はミニ子羊ちゃん連れではないか!

 

 

「美聖さん、道に迷ってませんか?大丈夫ですか?」
「あと、3分ぐらいで到着します!」

 

 

あー、よかったー。

 

 

!!!

 

 

振り返ると、絢子さん、どどさん、いづみさんがめっちゃ盛り上がっているではないか!

 

 

えっと、お酒は・・・。

 

 

まだ、呑んでない。

 

 

こ、こ、このノリ!

 

 

 

ポイズンです。

 

 

 

そして、
美聖さん&かわいい娘ちゃまが到着!

 

 

 

 

かんぱーーーーい!!!!

 

 

 

今回は、舟盛を用意しました♪

何が嬉しかったって、切り身の数です。
人数分以上あったので、娘ちゃまも気にせず、
召し上がっていただけたと言うこと!

 

 

こういうのって本当にありがたいご好意です。

 

 

美聖さんが、
お正月に偶然にも購入していたということで、
私たちにプレゼントしてくださいました♪

 

 

住吉大社の清塩。
いや~な人と絡んだときに頭に乗っけて、
髪を洗うと邪悪なご縁を遠のかせる効果があるそうです。

 

 

ありがとうございます!美聖さん!

 

そして、常に、宴は盛り上がっていたのですが、どんな話しだったか、全然覚えていません。

 

 

理由は簡単です。
アヤコミュのイベントプロデューサーなのに、初めてイベントでアルコールを1杯以上呑んだんです!

 

 

今回は、がっつり、参加させてもらいました!
楽しかったことしか覚えていません。

 

 

すいません、プロデューサー失格です。
でも、絢子さんが許してくれるだろうから。

 

 

ま、いいや。てへ。

 

 

宴もたけなわでしたが、21:00に宴会終了~。

 

 

 

 

行ける人で2次会行こうぜ~!

 

 

美聖さんが、
すげぇ、お店をご紹介くださいました。
徒歩15分程度ということで、
女6人で大阪のイルミネーションに、
「インスタ映え~!」 と、
盛り上がりながら向かいました。

 

 

でもねぇ、何か、起こると思ったんですよ。

 

 

で、期待通り。

 

 

やっぱり、3人が、はぐれた。

 

 

どっちのチームが「はぐれた」のか、分かんないです。笑

 

 

真面目な(←笑)美聖さんと私は、
どどさんが作ったグループに、
電話したり、来た道を戻ったり。

 

 

そして、お店に現れたのは、1人だった。
あとの2人は、
ホテルとおうちに向かったようなので。

 

 

ま、いいや。

 

 

そして、すんげぇ~お店にゲットイン!

 

 

美聖さんお奨めの「だし巻き玉子」と、

「各自好きな味の日本酒」
「肉厚のたこの酢の物」を味わいながら、

 

どどさんは、
壁に貼られている歌舞伎ポスター、隈取り、
キング矢沢永吉さんのポスターに一喜一憂し、

 

 

美聖さんと私は何やら話しをしました。
(内緒の話し。ンフ。)
その隣で娘ちゃまがにこにこしていて、
本当に可愛くて名古屋に持ち帰りたかった。
(それは、誘拐。犯罪。)

 

 

こうして、大盛り上がりの大阪の夜は、
深夜0時で解散になりました!

 

 

 

 

アヤコミュの宴では、
ネット販売やスピリチュアルの話し、
仕事の話しをしたり、
相談をしてアドバイスや解決策を
お互いで出し合うなど、文字通り、
仕事も遊びも楽しむコミュニティです!

 

 

 

さぁ、次回のアヤコミュの夜の宴は!

 

 

 

3月13日(火)大阪です♪

 

 

残念ながら、
コミュニティのメンバー限定ですが、
楽しいメンバーがもっとたくさん居ます。
そのメンバーがたまに昼間に現れます。

 

 

それが、
橋本絢子さんの「おめでたいランチ会」です。

 

橋本絢子さんに会ってお話ししてみたいな♪という方で、 アヤコミュメンバーじゃなくても、参加できるんです!
今回も同日で開催なので、絢子さんのホームページをチェックしてくださいね♪

 

 

アヤコミュに興味のある方は、是非、こちらをご覧ください。

 

 

アヤコミュ限定ではありますが、
絢子さん認定のサポートコーチとして、
絢子さん直伝の高いクオリティと、
優待価格にとことんこだわったプチ相談を
私がコミュニティ内で提供しています。

 

 

絢子さんのサービスは敷居が高いな、
でも、受けてみたいな、という方は、
橋本絢子さんもしくはブログの最下部にある
お問合せに気軽にご相談ください。

 

 

いつかあなたにお会いできることを楽しみにしております♪