新年の挨拶

 

謹賀新年。

感謝に想う方々の顔が浮かんでおります。2017年出会った皆さま、お客さま、クライアントさま、心より感謝申し上げます。

2017年12月末、教育機関での突発出勤が無事に終わり、新コンテンツに、新たな課題に、どっぷり時間を使えている年末年始です。こんな充実している年末年始は初めてです。来年はどう過ごしているのかな。楽しみです。

 

 

私が顔出し、名前出ししたのは、今から 4ヶ月前。2017年8月下旬でした。 当時、地方在住、15年以上の会社員マインドがある私、独立して2年目を迎え、もがいていました。 成功し続けている人に教してもらおう。その方の取り巻きに均等に男女居る人にしよう。 これだけは決めていました。

そして、門をたたき、顔出し、名前出し、そして、プロデュース業をすることに。とても勇気が必要でした。でも、もがいてた時期とくすぶった情熱があったからこそ、すぐ行動しました。 そして、成功し続けている人に教えてもらうことで、見たことのない景色を見ることができました。 私の提供しているサービスと活動は、顔出し、名前出しをすることが「信用」していただけることに繋がる。

 

でも、そう思っても、成功し続けている人を見てるので、私が立てる結果も高すぎて、出来てないことばかりを見て、私が私を戒めました。その間に出会った方々が褒めてくださったり、応援いただくこともあり、何とか保ててました。

 

私の行動力。

 

交流から知った私の良さ。数字だけではない結果でも良さやポジティブはついて来るし、そこから学べることがある。

 

そして、見たことのない景色を見て気づきました。経験と実績が積み上がってきました。

 

初イベントプロデュースで当日満席になる。ライフ&キャリアコンサルティングでは着任5ヶ月で満席になり、一時、内定率も100%になる。そして、新しいコンテンツができる…。

 

そして、もうひとつ、知ることができました。それはとても苦しく傷つきました。これまで私が一緒に居る人を選ばないから違和感感じても期待ばかりしたからお金や時間や心を搾取や支配する人が近寄って来ていたんだということ。つまりは「私自身が原因」だということ。「ぞんざいに扱われる」ことを許可していたんだと。

 

だからこそ「ぞんざいに扱われた」ら私自身が許せないのなら「次のステージに上がってよい」という言葉に素直になれば良いということ。

 

この4ヶ月間「ただ行動する」でした。情けないです。教えてもらえることしか行動できない。悔しくて仕方ない2017年クリスマス前。12月3日にイベントプロデュースさせていただいた清家麻衣子さんのSNSの投稿にエールを贈った投稿が橋本絢子さんの目に留まり、新しいコンテンツが立ち上がるきっかけになりました。麻衣子さんに心から愛を贈っただけの投稿が予想外の出来事、予想外の交流を引き寄せました。

 

新しいコンテンツを立ち上げるために、私はとても苦しいことにチャレンジすることになりました。それは、私自身のブス呼ばわりされたこと、重い女になっていたこと、両親の期待を裏切り続けてしまった学生時代と結婚と離婚の私自身の過去と感情を蘇らせることです。

 

でも、苦しいはずなのに、同居していた気持ちは「これから出会う人たちのために役立つなら」。このひとつの想いでした。だから、エネルギー熱も続いたまま2018年元旦を迎え、気づいたら「どう行動するか」と意識がまたひとつ増えました。

 

これまでの「行動力」「瞬発力」は変わりません。

 

今回のことで得意ではなかった、恋愛という私が露わになる過去の記憶や感情を蘇らせることが目的が異なるだけで冷静に情熱を持ってできるようになっていた。教えて欲しいと連絡をする前に、これまでの「教えのノート」を見て前に進めることができていました。

 

好きなことをするために手離すこと。
それは次のステージに上がること。
好きなことをするために幅を広げること。
それは未来の出会う人のためになるということ。

 

そうすれば世界も広がる。未来を見据えた「流れを考え」て動く。意識するポイントが増えました。教えてもらうばかりではダメだということ。成長できないということもある。

 

「次のステージで見える」。そうすると知りたくなることも増えました。研究、分析、掘って拓いていく毎日です。

 

2018年は「次のステージ」です。本年もよろしくお願いいたします。

 

2018年1月2日 平野亜希

 

 

2018年1月から活動がまた1つ増え、
私は、5つすべて活動に信念を貫いています。
未来に描く幸せに導いています。
この誇りを強く高く持っています。

 

・集客&運営プロデュース
・ライフ&キャリアコンサルティング
・従業員を幸せにすると会社の売上もアップする社員研修
・どこにも属してないマネーセミナー講師の金融商品知識と情報
・アナタが自然体で男性に愛される恋愛処世術♡

 

 

2017年12月は、2ベントのプロデュースをいたしました。

12月3日は、佐賀在住の清家麻衣子講師による「売れるセールスレター」と「勇気の出るランチ会」。
清家麻衣子さんの損をさせない講師観から繰り広げる講座は圧巻でした。

12月15日は、千葉在住の橋本絢子主宰のコミュニティの「クリスマスパーティ」。
特にクリスマスパーティには起業や副業を考えておられる一般の方も参加可能としていただいたため、異業種交流会になりました。思い描いていた夢が現実になったクリスマスパーティで感慨深かったです。
 
とても貴重な経験ができました。ありがとうございました。
2018年2月 橋本絢子さん主宰アヤコミュ大阪飲み会のプロデュースを予定しております。